SSブログ

海外サッカー [海外サッカー]

海外サッカーのビッグクラブと言えばどこ??

今日の昼休みにこんな話を同僚としていた。
出てきたチームは、レアルマドリード、マンU、ACミラン、バイエルン、
だった。
二人ともミーハーなので、基本的に超有名で強いチームが好きな二人でした。

こういうクラブを並べてみると、おそらく世界中の人が知っているビッグクラブって、
すごい。
そして川真司こうした超有名クラブのなかでもトップクラスに超有名でレベルの高い
チームでプレイしている香川真司は改めて凄いな。

海外を渡り歩いた日本人と言えば、中田英寿が真っ先に思い浮かぶ。
ペルージャに移籍後、ヨーロッパのビッグクラブを渡り歩く姿は、
すごくかっこ良くてあこがれだった。

そんな海外を渡り歩いた日本人選手のひとり、城彰二選手が
サッカー少年の指導方法やテクニックを教えている動画がありました。
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!
【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!


さすが日本サッカー協会の公認S級ライセンスを取得しているだけのことは
あります!というと逆に失礼ですね。

サッカー解説を聞いていても思うのですが、教えるのもとても
紳士的でわかりやすかったです。
こちらに詳しく載っています。

特に子供がサッカー少年の場合には一緒に楽しめてサッカー上達のための勉強ができる。
サッカーが上手くなりたいと本当に思っている子供だったらきっと食い入るようにみるでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|サッカー 日本代表 チケット ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。